悲しい出来事。

どうも鯉の子です。
本日は悲しい出来事なので嫌な人はバックして下さい。
今週の水曜日に高校からの友人に会っていろいろと話をしました。その時は楽しかったのです、次の日後輩に「友人のミクシ○に、先輩の○○っていうバイト先いきたくねぇって書いてありますよ。」と言われ後輩の携帯で確認し書かれていることが判明。その後電話で口頭注意しましたが友人は反省してるのかしてないのか謝罪の言葉もでず・・・
最近ブログなどで友達を中傷して犯罪になるケースが増えています。いわゆる「ネットいじめ」。インターネットは簡単で便利になり誰でも扱える代物になってきました。しかしこれには「相手がいる」事がわかっている前提で扱うもので決して人を中傷、名誉毀損に使うものではありません。
全世界の方が調べたり、楽しんだり、感動したりするものなのです。もう二度とこのような使われ方をしないようにもう一度友人と話しあってみます。

最後になりますがこの文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。これを機にインターネットモラル・マナーの向上を願う所存です。