恐怖?体験

どうも鯉の子です。
今フジテレビ系列で「ほん怖」再放送していますね。では私が昨日実際に体験した話をここで。。
うちの愛犬、タローが騒がしいので見に行くと何もありませんでした。タローを撫でているといつもは喜んでくるはずなのに今回はなぜか嫌がります。しかも私の上をジーと見ているのです。その時変な感じを覚えたのでタローの視線を変えようと試みたのですが何度やっても変わらず・・・仕方なく私が振り向くと・・・そこに何もいなくすると今度は水のみ場の方を見て伏せをしました。その時何か気味悪くなったので家に戻ることに・・・
この世界には理論や科学では証明できない出来事があります。それはやがて恐怖や畏怖となって具現化したものが幽霊や妖怪といった恐怖の象徴に表れたのではないのだろうか。
とは言ってもタローは何を見たのでしょうか?