井戸採取(中央区編最終回)

どうも鯉の子です。
わけあって中央区編最終回となりました。どうもすいません。次回から文京区編が始まりますのでどうぞよろしくお願いします。
水色の井戸は釣り船小屋前にありました。隣に電動式の井戸がありますね。新旧合同でなんか面白い風景(個人的に)でした。緑の井戸の方は佃地区ではなく月島地区にありました。残念ながら現在使用してない引退した井戸でした。(お疲れ様でした。)
まとめとしてはやはり海が近いせいか多少錆が進んでいる井戸や塩っぽい物質が付着している井戸が多々見られましたが清掃や手入れが行き届いているのかまだまだ現役で扱える状態でした。物を大切に扱うという考えが今も残っているんだなと感じました。