今朝になって

どうも鯉の子です。
台風の中行われた碧蓮祭は本日小雨の降る中行われました。恐らく成功を収めたと思います。皆様来年もどうぞよろしくお願いします。今思うと今年で本大学は10周年を迎えたんでした。ではあの台風は「10周年おめでとう」的な歓迎だったのでしょうか?いい迷惑です。
さて今日は何気なく荒川へ出掛け何もする事無く(写真は撮りましたが…)戻ってきました。まぁ不審者ではないんでそこんとこよろしく〜。やはり昨日の今日なので川は濁っており、流木やゴミが流れていました。
明日はもう11月です。旧暦では霜月と呼びますが異名は神楽月と呼びます。10月は神様が出雲大社に集結して会議をして疲れていると思われるので(神無月)11月はおおいに楽しんで下さい。(しむ神楽月)