慧音嬢と朱鷺子乙女のコマ、他

どうも鯉の子です。
夜中は何かが降臨なさって変なテンションに陥ってしまうのは日常茶飯事ですが、今日もいつも通り起こりました。なぜか上白沢慧音嬢と朱鷺子乙女のツーショットを書いてみたくなりなんと課題提出の用紙に書いていました。
まったく何をしているんでしょうかねぇ?大してうまくもない画力なのくせにでかでかと書いて、えておかげで用紙は汚くなるしボロボロだし良い事無しだわぁ。しかもなんか慧音嬢の体がごつく見えて可愛くない…
ホントに…

しもうさ号

しつこいですが、どうも鯉の子です。
今回は二本立てと行きましょう。
↑の様に若干壊れた状態で親戚のいる東京・小岩に行きました。お正月は行ってないので今日行く事になりました。
親戚の方は元気で何よりでした。
帰りに武蔵野線に乗って帰ろうかと思って総武線西船橋へ…すると行先表示板に、
『しもうさ号 大宮行き』の文字が!
これは乗らなくてはと思い1本捨て(この1本がまたまた209系500番台の新型車両だったのが悔しい…)いざ乗車。
武蔵浦和までは各駅停車なのですが、そこから大宮駅に向けて貨物線を通るのは『快速むさしの号』以来でしかも西船橋方面からの入線は初めてだったのでいやはや内心感動しきりでした。