東北地方太平洋沖地震による風説・デマ情報

どうも鯉の子です。
政府による発表、報道局による発表が公式発表なので注意して下さい。
地震に対して風説・デマが流れています。大規模災害時にはこの様な風説が流れますので注意して下さい。

                  • -

※以下よりは私の携帯電話のチェーンメールで来た風説・デマ情報の一覧です。
・千葉県の製油所、製鉄所で火災が発生しています。この火災により化学薬品の含まれた雨が降ります。この雨に浴びると人的・身体的被害があります。この為雨天時には傘やレインコートの使用・着用をお願いします。

福島第一原発でなんらかの爆発がありましたがこれは放射能を含んだ爆発と聞きました。これに浴びると放射能汚染により様々な病気にかかり最終的には死に追いやられます。最終的な爆発に巻き込まれる前に富士山より南に自主避難をする事をすすめます。

・私は気象庁に勤めている者です。政府によって口止めされていますがこの情報をいち早く伝えないと更なる被災者が増えると考えていますのでチェーンメールを利用して皆様にお伝えします。匿名ですがお願いします。
今回の東北地方太平洋沖地震によって東海地震の発生率が60%を超えました。この地震が起きた場合関東一円で震度7以上の地震が発生し津波が最大10m以上となります。しかし気象庁地震防災対策強化地域判定会はこの事を黙認しています。どうか皆さんこのメールをより多くの方に回して早めの自主避難をお願いします。

                  • -

上記は全てデマによるありえない情報の一覧です。決して惑わされないで下さい。報道による情報のみを頼りにして下さい。この様な情報は困惑する被災者を楽しむ奴らです。

この文章を打っている今でもどんどんデマが携帯・PCに入っています。上記の特徴として「友人の父親が働いている。友人からのメール、親が報道(又は警察・消防・自衛隊気象庁)の人」と言った一文を付けてきます。ご注意を。