さてどうなるのでしょうか?

どうも鯉の子です。
計画停電と大口企業に属している東武鉄道東上業務部(以下東武東上鉄道)は今現在東松山駅エスカレーターが未設置の駅を除いた全ての駅でエスカレーターを停止しているのですが最近志木市役所にはエスカレーターの再稼動についての要望が増えているとの事。
特に柳瀬川駅に至っては階段部分の半分をエスカレーターにしたので朝の混雑がひどい事になっているそうです。志木駅南口にあるエレベーターは改札出てすぐですが東口は改札出て丸井の方まで歩いていかなければならず若者はいざ知らず、高齢者や障碍者には辛いのが現実です。
しかしながら前にも述べたように東武東上鉄道は大口企業に属しているので25%以上の節電が求められておりサービスと節電の両立はなかなか難しいですが企業も利用者も共に分かり合ってこの国難を乗り越えていかなくてはいけません。