大震災におけるキャラ潰し

どうも鯉の子です。
今回は怒りと悲しみが同時に訪れた事なので少々言葉が荒れる可能性があるのでご注意下さい。
4月1日から今までにかけて様々な掲示板、スレッド、ブログなど色々な所を観察してきましたがやはり恐れていた事が実際に起きていました。
それは『キャラ潰し』
地震、大地を操るもののとして代表的なのが東方project比那名居天子原子力を扱うものとして代表的なのが鉄腕アトム
みなさんどうしてそんな真似が出来るのかが不思議で不思議でなりません。小さい頃からそして今も私達の癒しの対象であるマンガ、アニメ。それに無くてはならないのがキャラクターであり登場人物である。それなのにまるで恩を仇で返す様な真似をして何が面白いのか、そして何が満たされる(満足する)のか私には理解できません。
そんな風にキャラクターを扱う奴はもうマンガ・アニメ・ゲームなど全般に関わらないでほしいし読んでほしくない。原作者達は何も言いませんがきっと思っているはずです。「ふざけるな。キャラクターは潰しの為にいるんじゃない」と。