遅れて埼新も

どうも鯉の子です。
5月15日付のブログで明治の新座市で警察官の殉職事案を紹介しましたが遅れて今日、埼玉新聞もこの出来事を紹介していました。まぁ内容は殆ど同じなので改めて掲載する事はしませんがさすがは埼玉新聞。細かい町名、字(アザナ)が紹介されていました。「もろ地元です。」と言う人は埼玉新聞がいいかも知れません。どこの駐在所の巡査か、どこの雑木林であったのか、などがわかります。
へぇ〜あそこの雑木林ですかぁ〜まぁ確かにあそこは夜になると真っ暗ですもんね。そこの近所に住んでいる友人ですら「夜は出歩かない方がいい」と言うほどですから。特に新座市中野にある薬師寺から所沢市坂之下にある東京国立博物館柳瀬荘の道、リアルに幻想郷の通り道みたいですよ。夜中に夜雀の歌声にはk[ピチューン]