審判カメラ

どうも鯉の子です。
今日の巨人−ソフトバンク戦で公式試合史上初の審判の頭にカメラを付けた「審判カメラ」を行っています。(いました。)
まぁ私も高校野球の審判をする事があるのですが、第一に感じた事「リアル」である事。あれはまさに審判目線。これでファールチップ(投球が打者のバットに当たったりそのまま鋭く捕手のミットに収まった場合の事。又は審判に向って来るボールの事。
)の恐怖も体験できたらいいなと思っています。
ホントにファールチップって怖いんですよ。「シューー」ってボールが鳴るんです。聞いた事ないでしょ?審判って時には120km/h超のボールをもろ喰らったり試合を円滑にする為に色々な事をしているんですよぉ。ただ単にジャッジメントをしている訳ではないんですよぉ〜〜それを分かっていただけるとありがたいですね。