結論は固まらず

どうも鯉の子です。
そう言えば、ずいぶん前に友人とこんな議題で話し合った事がありましたね。
議題:『十六夜咲夜の靴はヒールかロングブーツか!?』
まぁ、こんな議題ですが実際問題どうなんでしょう?東方永夜抄〜Imperishable Night.を見ると、うん。どちらでもない。では二次創作的に切り替えましょう。友人は、『ヒール派』です。友人曰く、
咲夜さんは、紅魔館のメイド、完全で瀟洒な従者、完全で瀟洒なメイド、でいなければならず、ヒールと言うのは一種のおしゃれポイントであるので 俺の嫁である 咲夜さんはヒールなんだ。」との事。
一方私は、『(ロング)ブーツ派』ですよ。やっぱり『メイド長』と言う点において、動きにくいヒールよりお洒落でなおかつ機能的なブーツが一番なわけなんです。比良坂さんの絵を見ても分かる様にやっぱりブーツなんです。
と言った議論がなされたのかなされなかったのかどうかは置いといて、「私こそが十六夜咲夜を知り尽くしている!!」と自負する方は、コメントかなんかで知らせてくれたらありがたいなぁ〜。『私は○○派です。』的な感じで。『いや、他にこんな靴が似合う!』なんて事でもOKですわぁ。