今週のお題「私の暑さ対策」

どうも鯉の子です。
今週のお題「私の暑さ対策」と言う事ですが、私の場合は少し(傍から見たら大分ですが…)変わっていますが、
「とにかく外で活動する。」
と言うものです。釣りやサイクリング、郷土史研究、野球の審判など、クーラーガンガンの家でボーっと過ごすより外で動き回った方が良いんですよ。そうする事によって夏バテにならないし、夏風邪防止にも最適です。
しかし忘れてはいけないのが、熱中症対策」です。私自身は1度も罹った事はないのですが、周りでバタバタと倒れる人(後輩)を何人も看(見)てきました。倒れる人を見ると、「汗がひどく顔が真っ青の割には頬だけが赤い、ボーっとやや下を見ている。」と言った症状を見せます。そう言った人に「朝飯は食べたか?」と聞くとほぼ100%の確率で「食べてない」と言います。要するに朝飯をきちんと食べれば、熱中症に罹りにくいんです。