それは知っています

どうも鯉の子です。
今日は、スウェーデンカール・コールマン博士の計算法によると「マヤ暦の最終日は2011年10月28日」と、言われていますが、今現在平常(?)日常となっております。しかし23時59分59秒まで気が抜けない状態が続いております。
さて近年の『違法改造自転車』『暴走自転車』の取り締まり強化の1つとして、『自転車は原則車道を走る事』を強調しておられますが、まぁ自転車乗りとしては熟知の通り(他の人は知りませんが)ですが、問題は『3m以下の歩道に乗入れ禁止』と言う所。この日本全国に3m以上の歩道がどこにあるってんだい!警察庁もきちんと調べて無いんじゃないか!?行きあたりばったりの法律じゃぁ事故は減らないし、かえって事故の元でもあります。
しかも車道に書いてある外側線の外側車道外側線〜歩道間)はとてもじゃないけど未整備車道よりひどい有様です。特に私の知る所では、国道463号線(浦和所沢バイパス)の外側線と歩道の間はひどいものです。もうすでに10本以上スポークを折られています。まぁこの事は2011‐05‐26『荒れる道路』に記載されています。
車歩分離にしたいのならば、その分離先を整備するのが先決である。鯉の子