桜の開花とイライラ

どうも鯉の子です。
今日気象庁より『桜の開花宣言がなされた訳ですが、まぁ靖国神社にある『標準木』を基に宣言をする訳ですが、志木市地方はまだまだ咲いていないですねぇ〜。恐らくまだ桜開花前線が東京・赤羽〜埼玉・和光辺りにいるんじゃないですかね。
と言う話しは置いといて、今日も国民年金機構委託先『アイヴィジット』国民年金窓口川越年金事務所に電話を掛け続けているんですがね、なかなか繋がらないんですよ。まぁ川越の方はきっと大正時代の名残で電話交換手がまだいるんでしょうね。でないとこんなに電話を掛けているのに繋がらない理由がありませんもん。まぁ大正浪漫通りがあるから間違った事は言っていないはず。
さてもっとも批難をしなくてはいけないはずは『アイヴィジット』です。一昨日から電話をしているのに全然繋がらない。『年度末』と言う理由を考慮してもこの繋がらなさは尋常ではなく、もはや悪意しか見えてこない状況にあります。
『年金は払わないと老後の時にはもらえませんよ』
だったら電話の台数を増やせよ!結局委託をしているとは言ってもお役人はお役人。電話の回線を切って自分は喫煙スペースでスーパッパですか!?青二才を馬鹿にするなよ!結局は年金を管理できない社会保険庁の腐った事業が継続されている訳ですよ。年金は諦めて自分で貯めて行こうかな?