ディスク クリーンアップ

どうも荒川鯉師です。
家族共有の卓上パソコンの様子がおかしいのでCドライブをチェックするとですね、なんと空き容量が4%しかありませんでした。
親父を除く皆さんがCドライブにしかデーターを保存しないので、パンク寸前です。因みにDドライブは87%と驚異的な残量を誇っています。
とりあえずディスククリーンアップを行いまして、その後ディスクデフラグを駆使したのですが、ディスクデフラグを的確に動かすには最低15%の容量を必要とする為、キチンと作動せず・・・。
今はコントロールパネルを駆使して削除していますが古い話、コントロールパネルで誤ってiTunesを削除しまして・・・まぁ私はSony Musicを使っているので痛くも痒くもありませんでしたが、姉一同が猛攻に出ました。まるで今の中国の様でした。(不謹慎な事なんて言ってません。事実ですから。)
ディスクトップからSony Musicが削除されましたが、まぁコンパネの存在は知らない様なので、これもまた痛くも痒くもありませんでしたがね・・・