ぜひ増便を!

どうも荒川鯉師です。
私はねどうも武蔵野線はJRから不要と思われているのではないのだろうかと思う時がある…と言うのは、止めときましょう。
では何を話そうか…あぁそう言えば、2010年に武蔵野線から武蔵野線大宮支線をえて大宮駅まで通る『むさしの号・しもうさ号』が臨時列車から普通列車へと格上げされた列車ですが、むさしの号大宮行が4本、八王子行が3本の計2.5往復(平日)、しもうさ号大宮行・海浜幕張行3往復の列車本数が設定されています。
少なすぎませんか?これは朝夕の設定のみとなっていますが、それにしても両号計5.5往復しかありません。せめて1時間に1本の設定なら乗客数が増えますし、南浦和駅武蔵浦和駅の乗客数の振り分け、それによって満員電車の減少が見込めます。
どうですかね?JRさん。増便しません?さいたま市は、大宮支線にさいたま市役所前駅』(仮称)を建設して欲しいとJR側に要望書を提出した事がありますが、まぁそれにしても1日5.5往復は臨時列車並ですわぁ。
もうぶっちゃけ武蔵野線の本数増やしません?少なすぎるでしょう・・・。