なっ何事だぃ!?

どうも鯉の子です。
毎日新聞11月23日付の新聞にこんな記事がありました。
志木市職員募集に全国から637人応募 市名の誤字も
内容を大雑把に説明すると、定員10名の募集に北は青森から南は福岡まで計637人、倍率は約64倍の応募がありました。最近の雇用情勢の反映が見て取れる。
志木市は応募者に、志望動機を350字から400字の条件に対したった200字程度しかない作文や、木市と誤記した作文がありこいつ本当に入る気あるンかいなという作文もあった。
少数ながらウィキペディアの誤記を信用し「志木市は大学生が市議の代行をするなどユニークな施策を採っているため応募した」なんて言う文章も見受けられたんだそうです。←(もう直ってますね。)
まぁちゃんと調べれば分かるもののインターネット情報に惑わされ1次試験で落っこちるとショックが相当大きいだろうな。