武蔵野線入線

どうも鯉の子です。
犬の散歩がてらに武蔵野線の写真でも撮ろうかと今では防風壁によりすっかり様変わりした荒川橋梁へ…まぁこれで冬の風物詩である『通常の7割程度の運行、京葉線への直通運転を中止』なんてことは少なくなったンですが…まぁ今回、209系500番台でも撮れたらいいかなぁなんて思っていてデジカメですが露出やらアングルやらいろいろ模索していた所…なんとも重々しい走行音で橋を渡って来たので見ると貨物の重連だったのでラッキーと思ってカメラを向けると何か見慣れない配色…?見る限り横面に窓が3つついているのでEF64 1000番台には違いは無いのですがあんな色だったっけ?私の思うEF64 1000番台は長野車両セに廃車配給運転に使われるので通称『死神列車、幻想郷行き列車』と言われている機関車なんですが(個人的には好きですけど…)どこ所属なんでしょうか?さっぱりわからず調べてみると…へぇ〜JR貨物愛知機関区所属なんですか〜しかも広島更新色EF64 1000番台なんですねぇ。わざわざ遠いところからお疲れ様です。