夢にでた幽霊嬢

どうも鯉の子です。
何とも不思議な夢を見たのですがその内容と言うのが、
『バイト先のエレベーターに1人で乗っていたのですが1F〜3Fに移動するのにそんな時間がかからないはずなんですがなぜか長い。階表示を見てもまだ2F〜3Fを上昇中との表示。おかしい。何かがおかしい。と思っていたら視界の端っこになぜか人影が。ん?と思って隣を見るとなぜかそこには西行寺幽々子嬢の姿が…しかも俺を見ながら口元を扇子で隠していたが明らかに笑っていた。(もしくは何か食べてた…のか?)俺が何か言おうとしても喋れない。その様子を見てお嬢様の肩が動く。明らかに笑っている。グッとかグォとか振り絞って声に出した所で夢から覚めた。』
この季節にしてはすごい汗だった。確かに下手をしたらエレベーターでそのまま冥界に逝っていたかも知れないし…まぁ幻想郷に行きたいか行きたくないかって言われたら行きたいですがねぇ。なぜどうしてあんな夢を見たのだろうか。
未だにお嬢様の笑ってた時の姿が脳裏に焼きついて離れない今日この頃。