『浦和』の付く駅名

どうも鯉の子です。
浦和駅と付く駅名は一体いくつあるのか調べてみた。

計8駅ですね。以外に多いなと言う感想なんですが上記を見ると東西南北そろっていますね。他にもその土地に関連する武蔵の言葉が入ったりとしていますがよくよく考えると上中下がまだ中浦和だけで全部はそろっていませんね。是非とも新駅に『上浦和・下浦和』と言う駅名を付けて欲しいですなぁ。と言うか新駅設置できませんよ。地下鉄でも延伸しない限りは・・・SRの今後に期待しましょう。他に地下鉄を掘るとしたら浦和所沢バイパスの下ですかね。(北浦和駅-南与野駅-埼玉大学駅-上宗岡駅-柳瀬川駅-竹間沢駅-亀ヶ谷駅-下安松駅-所沢(西新井町)駅)

………ほぼ武蔵野線と平行じゃねぇかよ!!何考えてるんだよ!!しかも俺が提案した2駅名入ってないし!でも無電車地帯を通っているのでそこらへんはいいかも…賃金は1区間350円…高!!