珍事

どうも鯉の子です。
学校の友人宅に出掛けたその帰り、高崎線の車内でそれは発生した。じゃがりこを食べようと容器を開けた瞬間!
『ベリベリ』
いやいや容器を開けるのになんでベリベリなんねん。と思いふと見ると、
開封
おいぃぃ!開けたのに未開封ってどうなってんねん!これは俺に食べられまいと必死になるじゃがりこ事、カル●ーさんの悪意が見えます。




ここで夢想封印使いますか?


さてさてこれは土曜日の話ですが、早朝(6時10分)発、新前橋行の電車に乗ろうとした時、なんと!キャリーを持った博麗霊夢嬢が!これは幻想なのか?ハッこれはもしかしたら上野駅高崎線普通電車新前橋行の電車ではなく、上野発大宮駅経由幻想郷行列車なのか?賢者・八雲紫がし向けた罠なのか…と思い電光掲示板を見ると、『6:10 10両 グリーン車 新前橋』と言う文字が。良かった。普通の高崎線だ…そんなこんなで、何気なく霊夢の後ろに並び、ボソっと、
「空を飛んで帰ればいいのに…」
と言った所、バッと振り向いたので目線をそらす私。いやぁ封魔針をうたれなくてホントに良かった。1P分生き延びましたよ。

え〜この場をお借りしまして、あの時に出くわした博麗霊夢嬢(役)すいませんでした。と言うより着替えろよ!