武蔵野線内の会話が…

どうも鯉の子です。
まず最初に、昨日のブログ内にて『まぁ大事に至らなくって良かったと思う今日この頃。』と記載しましたが、実際には栃木県足利市小曽根町と群馬県邑楽町でトタンや瓦が吹き飛び、停電被害が遭った事が判明しました。
もっと下調べをしてから記載すればと思い、軽率な文章だった事をお詫び申し上げます。
鯉の子





今日故あって、武蔵野線を利用した際、席に座っていた香水付け過ぎのマダム達がこんな話をしていました。
マ1)「あぁ〜そういえばさぁこの前、息子がさぁ〜なんかパソコンのゲームを教えてくれてさぁ」
マ2)「なに?貴女パソコンできるの?」
マ1)「やだぁ出来るわけ無いでしょ!でもそのゲーム簡単にできちゃうわけよ」
マ2)「どんなゲームなのさぁ」
マ1)「なんかよくわからないけどさぁ〜何人かの女の子が悪者を懲らしめるって言うゲームなのよ」
鯉)(…いやまさかな)
マ2)「えぇ!なんか難しそうじゃない」
マ1)「いやそれが簡単なのよ!文字板3つと矢印しか使わないんだから」
鯉)(文字板ってキーボード?)
マ2)「ゲームの名前なんていうのさぁ」
マ1)「え〜…と、とうほう…」
マ2)「東方神起じゃないの?」
マ1)「それじゃイケメンじゃないのよ!!」
マ1・2)「ハハハハハハハハ」
鯉)(ハハハじゃねよ!東方projectだろ!!おいいいいい)
と言う訳で今回のマダム達は東方神起と言う所で落ち着いた様ですが答えは東方projectですからね〜っと思っていたら、そう言えば俺も親にやらせた記憶が…あったあったこのブログですね。うちの母親は初見のくせに風神録のEasyで射命丸文まで行きましたからね…なんちゅうファミコンシューティング世代だ…。