ここは何処だ!?

どうも鯉の子です。
自宅から3kmも離れていない所に、なんと竹林に囲まれた謎の鳥居を発見。これは秘封倶楽部の活動に興味があり、なおかつ自称・郷土史研究家としてる身として早速調査開始。
女郎蜘蛛が無数にいる竹林を約100mほど歩いた先に小さな祠が2基ありました。詳しく調査した所、鳥居にも書いてあった様に『八幡社』でした。
そしてこの社を後に来た道を帰り再び調査を開始、するとまたもや謎の竹林道が!これは行かなくてはと探究心を注がれいざ向うとそこは薬師堂でした。そこの槙は立派な大木でした。
いやぁこんな近場にまだまだ知らない社寺があるとは、私もまだまだでしたね。実の所、八幡社の時は本心ビクビクでしたね。
「ご遺体を見つけたらどうしよう」とか「このまま帰れなくなったら(神隠し)どうしようか」なんて…現実世界と東方世界が頭の中で混在してパニック状態でしたよ…ほら見てみぃ、2枚目の写真を。これでも手振れ補正をしているのにこのブレは果たして私の振るえなのか、それとも神霊によるものなのか…。

八幡社の旅

 


薬師堂の旅