え!?聞いてないよ

どうも鯉の子です。
昨日は、アルバイト先が大変忙しく終わったのが深夜の一時半を回ったところでしたが、会社の玄関を出るとなんとものすごい豪雨が!
「おいおい聞いてないがな!?」
と思いながらも家に帰らないとどうしようも無いので降り止まぬ豪雨の中を突き進んでいくと、
「お?止んだ?」
と思って後ろを振り向くと、なんと雨のカーテンが!
「これは止んだと言うより雨雲を潜ったんだな」
と家路を急いでいた所、新河岸川に架かるいろは橋を渡った先に農協が見える…はずなのですが、豪雨のカーテンでその時はボケて見えませんでした。
さてさて家に帰った時は、洗濯機の脱水を掛けずそのまま着た様な状態になっていました。夜の天気予報で言ってないじゃないじゃないですかぁ〜木原さん、森田さん!?