もう駄目かも知れない

どうも鯉の子です。
さて、9月27日のブログが空欄になっていますが実はここで壮絶な激戦が繰り広げられていました。と言いますのもこの日は大学の友人2人と晩飯を賭けたボーリング大会がありまして、私のハイスコアは198となかなか高く(自称)これは余裕だろうと思っていたのですが、なんとこの日はスコアが伸びず120止まり…。ま…まぁ言い訳をさせていただきますと5番ピンが絶対倒れない!球速110km/hは絶対到達しているの何かしらのピンが5番ピンを倒すと思ったのですがねぇ…
という訳で私が3人で1万円程度の食べ放題を奢ったのでした。

と話はここで終わらず、実はものすごいショックな出来事がありまして、まぁ話は9月8日にバイト先の健康診断になりますが、実は9月29日(木)にその結果が来ました。なんとそこに書かれておいた衝撃の名詞が!!
脂質異常症
ああああああああああああああああああああ(略
原因は分かっています。先週のお題「やめたいけれど、やめられないこと」に書いた事が原因です。ハイ…飲酒ですよね。分かっています。

と話はここで終わらず、話は今日のバイト帰り。警察官に止められてしまいまして、まず言われたのが、
「イヤホン外そうか」
道交法で違反対象なのでそれで止められたのだと思ったら
「この自転車君の?」
…は?自分のですが、と言ったのですが信じてもらえず、防犯登録と車体番号を警察署に無線で照合…その間に
「身分証明書だして」
…保険証、学生証、免許証を一括で提示。すると、
「1枚でいいんだよ!」
…私が何か逆鱗に触れる事でもしましたか?
「んでいつ買ったの?」
今から2年前です。
〈以下省略〉
なんとここで衝撃の出来事が!
「これ、君の自転車じゃないよね?」
はぁぁ!?この警官は眠すぎてなんと言うボケをかましたのでしょうか!?しかし次の一言で全ては決着へ。
「登録してる住所が違うんだけど」
あぁあぁあ〜それは引っ越したからですよ。
と言う訳で県警に住民登録を調べてもらった所、事実と判明。
結局私の自転車と判明したので 拷問 尋問は終了。最後に、
「今は自転車の事故が急増してるから違反自転車は厳しく取り締まらないといけないからね」
と言って去っていきました…あぁチュートリアルの福田の件か。
以上。


脂質異常症(ししついじょうしょう)…2007年7月以前には高脂血症と言われていた病気。私の場合は血液中のLDL−choが149(基準値70〜139mg/dl)と大幅にオーバーしたのでこの様な悲惨な結果になった。