どなたですか?

どうも鯉の子です。
荒川にアラちゃんが戻って来て、志木市長長沼明氏がアラちゃんに住民票を交付しました。これで『志木 あらちゃん』となりました。そこまでして志木市の人口を増やしたいのですか…と言う事は、志木あらちゃんさんの(ややこしいな)の住所は
註:予想
〒353-0008 埼玉県志木市大字宗岡字壱貫野
ですかね。ぜひ年賀状を送ってみよう!
さて話は本題で、私のケイタイに謎の人から電話があり、無視したのですが留守電に入ったので聞いてみるとなんと英語を喋っているではありませんか!私はあわてて英語がそこそこ喋れる友人に代わりに掛けてもらったら何とそいつはなんとも適当な英語を喋り、一旦その場を終わらせました。
そして電話番号を調べてみたら(黄色い分厚い奴)なんとそこは熊本大学でした。
「やっちまったあああああああああああああ!!国立大学じゃぁねぇかぁ!」
その瞬間電話対応した友人は大爆笑。しかも留守電を聞くとちゃんと『クミコ』って名乗っていました。
…日本人じゃねーか!!本当に友人が失礼な発言をしまして申し訳ございませんでした。ですのでもしこのブログを見た熊本大学のクミコさんもう私に電話をしてこないで下さい。もし掛けてきても出ませんよ。
とは言ってみたもののなぜこんな東方漬けの大学生に電話を掛けたの(しかも英語で)でしょうか?面識なんて原子の大きさより小さいですよ。