おっ!こんなとこまで

どうも鯉の子です。
バイトの残業も終わり家路に着く途中で出くわした今日(と言ってもまだ深夜)の出来事。
聞きなれないサイレンの救急車が私の横を通り過ぎて行きました。まぁ行先は要搬送者の場所か、私の自宅近所にある志木市民病院(おぉっとぉ〜家がばれる)かのどちらかだろうと思っていたらなんと数分経たないうちに引き返してとある道を入りました。
どうやら、前述の後者である志木市民病院』を探していた様で、どうして志木市民病院の場所がわからないのかねぇ〜と思い帰宅がてら救急車の所属署を見てみると
『越谷消防署』
…遠!めっさ遠いですやん!ナンバープレート『春日部』ですよ!…まぁそれではここの場所は分からないでしょう。と言いますか皆さん?なぜ越谷署がこんな病院に来たのでしょうかねぇ〜。まぁここからは私の想像ですが、どうやらたらい回し(受け入れ拒否の方が言葉的に正しいのか?)に遭ったのでしょう。多分。じゃないとこんな所まで来ないでしょう!?別段名医がいる訳でもないし。まぁ強いて言うなら副院長が防衛医大のお偉い先生だと言う話を聞きましたが…。
大変ですねぇ〜。越谷署救急隊の方、雨の中ご苦労様です。

では私はこれから寝ますZZZZZ