く…苦行だ

どうも鯉の子です。
本日は故あって、行田市に在住の友人宅へ行った帰りの高崎線内での出来事。
長椅子に座り、ノートPCを開き大学の課題をやっていたら、北本駅で乗ってきたOLと思われる女性が目の前に座りまして、鞄からおもむろにとある書物を出しました。それは、
聖☆おにいさん(7巻)
なんと、笑わずにはいられないあのマンガを電車内で読むとは、なんと言う苦行なのか。しまいにそのOLは、下唇を噛んで込み上げて来る笑いに徹底抗戦を挑んでいます。分かります!分かりますよ。あの宮殿買ったと言う所ですよね。(←ネタバレ)
そう言えば、過去にも高崎線内で同人誌を読んでいる人を見たことがあると2011‐02‐07埼京線コミケ線?』で紹介しましたが、そんな両方を介して思ったのですが一つ。それは、「笑う事を許さない事が暗黙の了解となっている車内で、良く我慢できるなぁ〜」と。そのOLに私は心の中で敬意を表しました。

…あ。そんな事を言っている私も東方M-1、車内で聞いてるわぁ。

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)