えっ!?詐欺!?

どうも鯉の子です。
家の界隈で最近流行っている詐欺事件がありまして、それは『復讐代行詐欺』と言うものです。実際に家のポストにも入っていたので内容を見てみましょう。
平成23年10月20日(木)に私達復讐代行社の下に、貴方の家族を復讐して欲しいとの依頼がありました。
私達の方針として、奇襲を狙った復讐ではなく前もって予告を行った上での復讐代行となります。
期日としまして平成23年11月27日〜12月3日の間に復讐を決行させていただきますので宜しくお願いいたします。
また当社では復讐を依頼した方と、お宅の和解交渉も行っておりますので下記へ電話をお願いいたします。

東京都新宿区*-*-*-***
代表者:********
TEL:0120-***-**** 』
と言った内容になっておりますが、昨日回ってきた回覧板に上記と同じ内容の文面が載った詐欺手口が朝霞警察署管内で多発していると言う啓発する書類が回ってきました。どうやら『和解交渉』がツボであるようで、和解交渉を行うと必ず和解金が発生するらしくその和解金とそれにかかった費用が掛りかなりの高額な金額を支払わされるそうです。
まぁ復讐をするのであれば普通奇襲だとおもいますがね…。