初心に戻り

どうも鯉の子です。
2回の川釣り(2011-08-21 2011-08-24)と2回の海釣り(2011-08-31 2011-11-27)でことごとく釣りキチの威厳を崩された為、釣りをもうやめようか考えたのですが、祖父の遺品で貰った『初代竿辰小鮒竿』を眺めていると何かと釣りがしたくなってきまして、折角なら釣堀からの再出発と思い朝霞市にある行き着けの釣堀へ向いました。

朝霞養魚場

ココは朝霞市内間木にある養魚場ですが、金魚や鯉などが釣れる釣堀も兼ねています。私はかれこれ11年通っておりますが、ここ数年は年に1〜2回とずいぶんご無沙汰していました。朝の9時に開店ですので9時15分を目処に向った所、なんとぴったりに着きました。
さて竿を投入してすぐに食いついてきますので、ウキの動きで大物か小物かを見わけなくてはならずまた、道糸にあたってきますのでそれも見極めなくてはなりません。とは言ったものの、ファミリー向けの釣堀なのでそんなに難しく考えなくていいです。
そんな事を考えていると、あっと言う間に釣りは終了。釣果は66匹/2hと私の中としてはまずまずの結果となりましたが、釣りに対しての自信が若干戻った様に思います。いやぁ助かった。