第二回諏訪紀行-5(最終回)

どうも鯉の子です。
さて、去年の暮れには諏訪大社・小宮社・諏訪の観光処を巡っていた訳ですが、その移動手段は『電車・バス・徒歩』と言う事で今日は総歩行距離を載せて第二回諏訪紀行を終了したいと思います。
さて1日目下諏訪駅〜下社秋宮〜春宮〜諏訪湖〜宿泊先』と言う流れでしたが、総歩行距離は『6.07km』でした。
さて2日目上諏訪駅〜間欠泉センター〜上諏訪駅茅野駅〜木落し坂〜上社前宮〜守矢史料館〜上社本宮』と言う流れでしたが、総歩行距離は『6.49km』でした。
さて諏訪紀行の総歩行距離は『12.56km』でした。そこまで歩いてませんね。実際は20kmくらい歩いてるかな?なんて期待したんですがね…。