今週のお題「20歳」

どうも鯉の子です。
今週のお題『20歳』と言う事ですが今まさに20歳を向えました。…とは言っても20歳になって変わった事と言えば『社会的責任』でしょうかね。〜19歳までは社会的に守られる側でしたから今変な事をすれば実名が出ますからね。他にはバイト先で突然の特殊業務に就いたって所でしょうか。それまでは自社内で検品作業とかをして梱包作業をしていたので正直『多少のミスは防げる』作業でしたが、20歳になってからは直接、相手先に届けられる作業に異動したので毎日気が抜けないバイトの日々が続いています。まぁ3年もやってるからと言う理由もあるかも知れませんね…。
そう言えば、1月10日に志木市では成人式がありましたが、まぁ皆さん中学生から変わらずと言いますか?壇上に上ったかと思えば「どうもすませんでしたぁ〜」って叫んだもんですからこっちまで恥ずかしかったですよ。他には成人式あるあるで言う『女子の顔が分からない』と言う所ですかね。後はtwitterに載せた通りです。飲み会の席で一人だけで鍋をつついていましたから。嗚呼これが20歳…?