私のバイト先で起きた事実

どうも鯉の子です。
まずはじめに言いますが、『この本ブログで損なわれた損害や名誉毀損、それに係わる被害等は一切責任は負いません。自己責任でお願いいたします。』それを踏まえた上でご覧下さい。








私のtwitter(荒川鯉師@arakawakoisi)でも言っている通りですが、今私のバイト先が事実上の宗教戦争に突入しています。ここからは周囲の聞いた話と中立の立場をとっている私twitter上では、スイスや永世中立国と言っています。)が見た光景を基に書き込むことであり、事実とは非なる点もあるかと思いますが、そこはご了承下さい。
そもそもの原因はどうやら新座市議選挙』が一枚絡んでいる様で、事の発端は2月上旬。アルバイトの男性がとある党(以下K党)が支持基盤を置く宗教団体(以下団体S)の布教活動をバイト中に行っていたと言う事で、その男性を半ば強制的に帰らせた事でした。その後も社員の間では『要注意人物』としてマークし、社員の目に入る位置でしか作業を行いませんでした。それに憤慨したのが団体Sに入信しているメンバーやK党を支持している人でした。
「これは社員権力を行使したパワーハラスメントである。」「宗教の自由を侵害している。」として、会社の上層部に告発したり、より一層の布教活動をしたりと私から見たらもはや宗教戦争と言わざるをえない状況にあります。また、第三者に名乗りを上げた宗教団体H(以下団体H)宗教団体E(以下団体E)も水面下で動いており、これからの動きに注目していないといつの間にか私自身も飲まれてしまうでしょう。なので、私は神道・仏教を含む日本古来の民俗宗教』と言うライフジャケットを身に着けていますが、単に神道と言うと『超右翼派!』と言われてしまいケンカに至った経緯があったので、今はこう言う言い方をしています。
これからどうなるかは私には分かりません。このまま泥沼化するのか、一旦全員解雇し、面接をした上で再雇用を取るのか?私もこの宗教戦争の歯車に乗ってしまっている人間なので、このまま様子を見る事しか出来ません。まぁ少なからずこのバイト先を辞める気はありませんから。
まぁZUNZUN教もといずんずん教と言った方が…いや失礼。今回のブログにおふざけはNGのつもりだったのですが…。





※この本ブログは、宗教団体を軽視したり軽蔑・差別又はそれに係わる行為を行っているものでは無く、私の実体験を本ブログに載せたものであります。したがって「団体Sはおかしい」とか「団体Hは駄目だ」と言っているものでは決してありません。また、この騒ぎを祭り上げて楽しんでいる(通称:人の不幸は蜜の味行動)様な事(行動)はしておりません。また、この本ブログで損なわれた損害や名誉毀損、それに係わる被害等は一切責任は負いません。自己責任でお願いいたします。また、このブログに対しての『コメント』は一切のノーコメントとさせていただきます。

鯉の子/荒川鯉師