何が良くて…

どうも鯉の子です。
さて突然ですが『服は着れればどうでも良い。』と思っている人間なだけに、普通に『下ジーパン、上ジャージ(中タートルネック型のヒートテック)』と言う格好ですが、まぁそりぁ友人に笑われる訳ですよ。当然。
と思っていたのですが、昨日の夜にジンローコーラ割と緑茶割を交互に飲んでいて6杯目を口に付けた時ふと思いました。
『笑われない服ってなんだ?何が正解で何が不正解なのか?』
と言ったどうしようもない事でした。まぁ全力の責任回避としまして冠婚葬祭礼服は置いといてです。
人生にも『勝ち組』『負け組』がある様に着る服にも『勝ち』『負け』が存在するのでしょうか?そりぁ『勝負服』と言う言い方は存在しますが、なにか最近(でもないか…)『有名な服を着れば勝ち』『地味な服を着たら負け』と言う『暗黙の了解』的な事が私の周りでも暗躍しています。そんな事とは別の話しで、友人が私の普段着を笑ってツイートしていたので、思わず
『そんなチャラチャラした服を着れば勝ちなのか!?そんなに服如きで優等感に浸れるのか!?何が服でそんなに面白いんだ!?有名なブランド服を着れば勝ちなのか!?』etc…
と怒った事を思い出しました。まぁそれ以降友人は服の事でうるさく言わなくなりましたが…と言った風に服装でうるさく言う人って…⑨って思いますよ?まぁ私が⑨かも知れませんが…
最近になっても流行=服流行=服ってうるさいよね?何?そんなに服に気を使わなくちゃいけない?服って元々自身保護を目的で出来たモノですから、そこまで気を使わなくていいと思うんですがね?あぁ分からない解らない…こんなに分からないなら一生解らなくて良い。きちんとした服ならスーツでいいじゃん。ほらリクルートスーツでいいだろ。
何が良い服で何が駄目な服なのか…
似合うか似合わないか?…まぁそれはそうだろう。
御高いか御安いか?…そこが分からない。
笑われる服と笑われない服…笑う理由を3文字で述べよって言いたい。
彼女とのデートで恥をかかない為?…彼女出来た事ありませんが何か?
…もう分からない。服と言う存在は…