護岸工事前・中・後

どうも鯉の子です。
新河岸川と柳瀬川の合流地点は埼玉県が進めている『水辺再生100プラン』と言う事業に巻き込まれまして協賛しまして、3月25日には上田清司埼玉県知事が出向いて『川の国埼玉宣言』をしました。
さてそんな合流地点ですが、偶然にも工事前・中・後の写真を撮れている事に気付きまして、今回写真を掲載する事にしました。
まぁ、ココからは個人的なんですが、江戸・昭和・平成堤防、通称『三代堤防』2011-07-03郷土史研究15参照)が残されたのは自称・郷土史研究家として大いに喜ばしい事ですが、ウォーキングロードのあの施行には私の頭には大きな?が付いて離れませんね。実際にはわかりませんが、よくマンションの屋上で施行される防水施行塗膜防水みたいな色・形になっており、一言で『変』です。二言目に言うならば『失敗施行例』です。