釣りへGO!

どうも荒川鯉師です。
さて、ようやく晴れて川もやや落ち着いただろうと読みを踏んでいざノッコミが盛んになっている新河岸川へ。
…大変濁っております。予想に反して凄く濁っています。でも、水量は通常通りなので竿を出す事に。
12:45、餌を投入。
14:30頃、鈴が慌しく鳴り響き竿がしなる。

いよ。全長60cmの鯉が釣れ、こいつが『初釣り・初釣果』となりました。
続いて15:10頃、鈴が慌しく鳴り響き川に落下。竿が折れんばかりにしなる。

全長75cmの鯉が釣れました。こいつはなかなか体力がある奴で、何度もスプールが出て行きました。頭の中では何度も(「あぁ駄目かもしれない」)と思いました。
また続いて15:35頃、スプールの緩めすぎでありえない回転速度でスプールが回る。

全長56cmの鯉が釣れました。引きが良かった割には持久力が無かったですね。まぁ体長と持久力は比例するのかも知れません。
またまた続いて16:20頃、川面に鈴が鳴り響く。

全長57cmの鯉が釣れました。こいつはなかなか持久力がありまして、先ほど言った説は見事に覆りましたね。
と言う事ですが、まぁ釣れて良かった良かった。元々新河岸川は大物狙いでは無く、小物を多く釣る『数釣り』を主となりますからね。メーター越えは偶然か荒川での釣行になります。
ン?こどもの日に鯉釣りって…まぁ良かった。釣れて良かった。終わりよければ全てよし。

<主なデータ>
釣場志木市新河岸川流域
仕掛…鯉竿・吸い込み
エサ…大ごい・鯉パワー混合練
その他…全長は全て尾下〜口先の長さ