東京スカイツリー開幕

どうも荒川鯉師です。
本日スカイツリーが開幕を迎えたわけですが、毎年夏になると荒川を下って工事中の東京スカイツリーを見に行っていた訳ですが、そんな思い出も完成と同時に消えてしまうんですね。

私のマイロードバイクで行った時の写真ですが、ほぼ完成に近いですね。展望台が出来る前の写真があったはずなんですけど、何処へ行ったんでしょうか?まぁ行方不明と言う事でご了承下さい。
さて、業平橋駅からとうきょうスカイツリー駅へと地域を蔑ろにした駅名いまどきらしい駅名に変貌しましたが、業平橋駅と言う駅名だった時の姿を留めておこうと思って、墓参りの途中に撮りました。

やっぱりこっちの名前だな。誰が何を言おうとこっちがいい。
で完成にこぎつけた訳ですが、いつしか神に近づきすぎてスカイツリーの展望席と地上で言語が変わっちゃうんじゃぁないですか?

因みに一番上と一番下の写真は同位置から撮影しています。