5月19日に行った釣りについて

どうも荒川鯉師です。
5月19日の午前中は色々ありすぎててんやわんやしていましたが、午後になれば暇を持余す事に。折角なら午前中の内容を午後に移行させてやれば良かったのでは?とも考えられますが、まぁまずはともあれtwitterでも公言した様に鯉釣りに行きました。

竿は2本出しで1本は鯉専用の釣り竿。もう1本は磯竿やちょい釣りでお馴染みのダイワの水色にオレンジ紐の竿です。
さて釣果は見事にヘラ鮒(31cm)でした。荒川にしては小物ですかね。

その後も当たりはあるもののうまく掛らないのでなんでかな?と思っていたらこいつが水中から現れました。

そうです。ミドリガメです。こいつがエサを突くもんで当たりはあるのに釣れないと言う状態が続いていたんですね。
そうして場荒れしてしまい19時納竿。ヘラ鮒1匹って意外と寂しいよ。
過去にもここではアリゲーター・ガーが目撃されていると本ブログで紹介致しましたが(2011-05-31より)最近は見なくなりましたね。魚協に回収されたのでしょうか?