今週のお題「私のアイドル」

どうも荒川鯉師です。
今週のお題『私のアイドル』と言う事ですが、まず最初に私の遍歴を…
中学生の時にまだ走り初めのAKB48(以下AKB)に先輩の誘いで入りまして、あの当時はまだ朝行けば楽に前席だったんですよね。しかしですね、当時のAKBと言えば『ヲタの為のアイドル』と言うのが強い傾向にありまして、私のAKBヲタを知った女子群は「変態」「キモイ」「犯される」の暴言がまぁ飛び交う飛び交う…。この時を思い返せばよく自殺をしなかったなと不思議に思うくらいです。この現象はどうやらドラマ版電車男の影響が強いのではないのかと思われます。
私がAKBから離れたのは高校3年生の時でしたね。『ロマンスイラネ』が発表された辺りからAKBファンの人口が爆発的に増え始めまして、劇場に入るには携帯電話での抽選となり、AKB側が古参者に対して冷たくなった事もありまして一大決心でAKBを離れました。
まぁそこからは何一つ興味を示さなくなりまして、ボケーっとしていたあるとき、友人がキラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニット『Albatrosicks』の存在を教えていただいて今に至ります。まぁアルバは東方二次楽曲の歌手mikoおねーさんがボーカルをしているとの話も相まっているのも引き込まれた要因でもあります。
以上で私のアイドルと言う事ですが、なぜか全て先輩・友人の手綱なんですよ。自分でアイドルくらい見つけろよ…。