行って来ました

どうも荒川鯉師です。
本日は私の母校が夏の高校野球初戦でしたので、観戦に行って来ました。
結果は見事勝利し次のコマに進む事が出来ました。
私の居た時代とはもう大きく異なっており、監督・責任教師は違うし吹奏楽・応援団の形成の有無など様々な点が変わっていますが、第一校名が変わっているのが大きな点と言えます。
しかしですね、私達の前々の代から続いている『勝ちに行く積極野球』の精神は続いており、今日の試合も色々な小技を挺して勝利を収めていました。
受け継がれるものと受け継がれないもの。長く続いていた伝統もいつの間にか消え、また違った形で生まれ変わる。歴史ってホントに動いているのだなぁ。