東京観光

どうも荒川鯉師です。
高校の友人と一緒に東京観光しました。
まず最初に東京都現代美術館へ行き『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』を見学してきました。


エヴァンゲリオンの原点は、ウルトラマン巨神兵と通じる所があり、特に巨神兵に大きく影響を受けている感じがしました。また、特撮で使用するミニチュア市街地は細部にまでこだわっており、日本の特撮技術の最高峰に触れる事が出来ました。

次に友人が熱中しているガンダムを観にお台場へ。

等身大(?)のガンダムがお目見えして、写真を恐ろしいくらい撮影して、いざ中へ。歴代のガンプラを見て、初期のガンプラの精度に驚きながら有料ゾーンへ。

いやいやあキャラクターと撮影が出来るとの事で私は…誰だっけ?ごめんなさいね。私ガンダムうといんですわぁ。