大宮ロフト閉店へ

どうも荒川鯉師です。
大宮駅東口の大宮銀座通りにあるロフトがこのほど閉店する事が埼玉新聞に掲載されていたので、今回はこの記事を基に紹介致します。
 

大宮ロフト、4月24日に閉店 耐震補強後の複合店模索


大宮駅東口の大型雑貨店「大宮ロフト」(地上8階地下1階、売り場面積約1万5千平方メートル)は、4月24日に閉店することが決まった。
現行店舗のロフト自営売り場(約5500平方メートル)は西口のそごう大宮店8階のロフトに縮小統合し、約半分の2300平方メートルの売り場面積で営業する予定。また現在、大宮ロフト内で営業しているジュンク堂書店、ムラサキスポーツ、島村楽器などの各テナント(計約9700平方メートル)も4月24日までに順次閉店する。
関係者によると、建物は6月ごろから約半年をかけて耐震補強や設備更新を行う予定で、リニューアル後も複合商業施設として運営できる店舗を模索している。

                          • -

大宮ロフトは品揃えの豊富さと店舗内の見易さでそごうロフトよりもこちらのロフトを利用してましたが、そごうロフトに縮小統合されてしまうのは何とも残念です。耐震補強後もこの地に戻って来て欲しいものです。
真夏はロフトから漏れる冷気に惹かれて、店内で涼しんだりしたのがもう思い出になってしまうとは・・・。