釣りにならん

どうも荒川鯉師です。
昨日の今日で釣りに行こうと考え、本日の昼より釣行を決行した訳ですが、さて竿を据え釣りを開始した数分後、異様な音が聞こえたのでふと振り向くとなんと砂嵐の壁が迫って来ていました。これって気象用語で言うところの『煙霧』だろうか?その時この煙霧を動画撮影するか、家に電話して私の部屋のドアを閉めてもらうか判断に迫られ、結局家電を選択しました。視界を完全に遮られてから数秒後に見た光景はあまりにもひどいものでした。釣り道具は砂にまみれ、リールの細部に砂が入りこみました。
初釣りを強行した結果がこの惨事であり、初釣りを今年度の吉兆を占う目的でもあったので、平成25年度の運勢は最悪であり、大きな困難に遭うと言うことでしょうか?