啓蟄に出てくるのは何も虫だけではない

どうも荒川鯉師です。
昨日あんだけ酷かった花粉症の諸症状がピタリと止みまして、1日で花粉症を克服してしまった訳ですが、まぁ昔から外で遊ぶ事が多い私にとっては花粉症?フ〜ンと言う感じでしたんでね、昨日の花粉症発症にはビビりました。
さて、本日も犬の散歩をしに荒川堤防を歩いていた訳ですが、なんでしょうかね?足が自然と荒川に向っているンですよね。やはり啓蟄を過ぎると何も虫だけではなく、釣りキチの虫も同時に動き出す様です。実際に荒川に赴いてみると、置き竿が乱立していました。そうです、鯉師が多く集っていました。それを見ていたら「あぁ釣りがしたい!」と言う事で、近い内に釣りに行こうかと思います。しかしですね、私には就活と言うあまりにも巨大な足枷があるんですよね。就活が終わるか、私があまりにも釣りが出来なくて憤死するか、ここからが勝負です。