安讃備紀行26(最終回)

どうも荒川鯉師です。
本日をもちまして、安讃備紀行を終了します。約2ヵ月に及ぶブログの掲載でしたが、ここで終わりにしたいと思います。
ではご覧頂きましょう『往復経路』です。どうぞ。

往復経路(大宮−新尾道

行き


大宮

東北本線

上野

|山手線

東京

JR東海道・山陽新幹線のぞみ号

岡山

|JR山陽新幹線こだま号

新尾道


帰り

新尾道

|JR山陽新幹線

福山

JR東海道・山陽新幹線

東京

|山手線

上野

東北本線

大宮

                              • -

さて、以上で終わりましたが、この紀行も残り1回を残すのみとなりました。学生の時に出来る限り旅行をし、全国を見て回ろうと思い立った第一回紀行『諏訪紀行』から始まり、『佐渡紀行』『みちのく岩手紀行』『出雲御国紀行』と上は岩手県から下は山口県まで旅行しました。初めての本州脱出は、佐渡紀行ですね。フェリーに乗り、激しい酔いに見舞われながらも、佐渡島を旅行した思い出は、決して忘れません。
最後の紀行はさて、どこに行きましょうか?やはり…あそこですかね。