昨日は、

どうも鯉の子です。
昨日は、大学の友人と一緒に千葉の九十九里浜にある防波堤へ海水浴を兼ねた海釣りに出かけました。まぁ連日からの報道で分かっていましたが、台風12号の影響はある程度受けるだろうと思っていましたが、いざ九十九里へ…
「なんじゃこれはぁ〜」と友人達と叫んだ先は、まるで東映映画のオープニングと思わせる津波の高さ…。これはねぇと思いつつ近くにいた警備員に聞いた所、遊泳禁止の旗が出ていないので大丈夫では?と言う事なので、早速防波堤で釣りを開始…荒れすぎ、荒れすぎてどうしようもない状態。しかし、隣で釣っていた友人達は見事鯵を釣り上げ早速その場で刺身にして食べました。いやぁ朝から新鮮な刺身はうまいねぇ。
しかし、日も高くなって来たので海水浴に移ろうかと思ったらなんと遊泳禁止の旗が揚がってしまいました。仕方がないので浦安→東京スカイツリー→浅草となんとも変な観光になりました。
えっ?私の釣果は?ボウズですけど何か?