大学と私

どうも鯉の子です。
私のプロフィールを見た事がある人は、
「いまさら?」と思う方は0から数えた方が早いと思いますが、私は埼玉県行田市にあるものつくり大学に通っています。さて今回は私がものつくり大学に通っていると公表して、周囲の反応を見てみましょう。

高・中学生時の友人

  • 学校名を言って笑う=ほぼ100%

…卑劣極まりない友人を私は持ってしまった訳ですが、まぁ笑う理由は、『学校名が平仮名』と言う事です。まぁ当初『国際技能工芸大学』と言う名称でしたが、日本の哲学者でものつくり大学総長の梅原猛氏が名称を今の名前に変えた事によります。この話をして以降、中学生の友達とは会っていないと言うか関わりが無くなったと言うか…まぁいっか。

バイト先

  • 学校名を言って笑う
  • 学校名を言って羨ましがる
  • 何処だか分からない・初めて聞いた
  • 親戚が教授をやっている
  • 学費・授業形態を聞かれる

おぉこれは以外でしたね。まぁ相変わらず大学名を言って高らかに笑って社員さんに怒られた場面が一番印象的ですが、まぁ特に驚いた事が、『羨ましがる』と言う事ですね。バイト先に工業系の専門学校や職業訓練校などの方から言われましたねぇ。まぁ私にしてみれば、東京電機大学に通っている人の方が羨ましいと思いますが…

釣り人

  • 何処だか分からない・初めて聞いた
  • KSD事件を聞かれる
  • 大麻所持

この項目はなんなんだぁと思う方がいると思いますが、釣り人と話が合えば色々と話し合える訳ですが、まぁ大体は知らないと答えがでる一方、KDS事件とか大麻所持など事件性の話をやたら聞く方がいましたね。やっぱり新聞を良く読んでいるから昔の話が出て来るんでしょうね。さすがです。

                                      • -

まぁ結果としてこんな感じですが、まぁ埼玉県の県庁所在地だってさいたま市ですからね。まぁ、過去の芸人、はなわ(出2003〜没2004年)が歌った埼玉県では、埼玉県人は漢字が読めない〜って歌っていますが、そんな事は無いと思いますよ。