どうも地元がお騒がせいたしております

どうも鯉の子です。
志木市を流れる荒川にある秋ヶ瀬取水堰下流側に突如表れたアザラシ。「アラちゃん」とか「アキちゃん」とか名前を付けているようですが、まぁそこは任せましょう。
さて私がアザラシの存在を知ったのは、10月8日の事でした。釣り仲間から、「おい!タマちゃんがいるよ!」との情報を受け一路秋ヶ瀬橋へ。しかし時すでに遅くその姿を拝む事が出来ませんでした。10月9日に犬の散歩がてらに秋ヶ瀬取水堰に行って見るとテレビ朝日のクルーが川に足を突っ込んで撮影していました。「これはこれは情報が早いのぉ〜」と思いつつそこはスルーしましたが、「そこまで盛り上がらないだろう」と言う予想に反して11日にはものすごい人だかりができていたらしいですね。(母談)因みにそのとき私は大宮で酒を飲みに飲んで終電を逃すと言う失態をしていました。