今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

どうも鯉の子です。
さて今週のお題『冬の日に食べたい、あったかーいもの』と言う事ですが、まぁここではあったかーい食べ物に関する失敗を紹介しましょう。
まずは一つ目、鍋に入っている定番のネギに関する失敗談ですが、長ネギを5cm間隔で切ったものが我が家の鍋に入っているのですが、私はそれをがぶりついた所鍋で熱々になったネギの芯がのどに飛び出てきてのど奥を火傷しました。
ホントに熱いので真似をしない様に。
二つ目は、魔法瓶水筒に入ったお茶による失敗談。冬に釣りに行った際、外は寒いだろうと熱いお茶を魔法瓶水筒(直口式)を持って出かけた所、その熱いお茶を入れたことをすっかり忘れておりしかも直口式なのでそのまま蓋を開け飲んだ所…唇と歯茎・舌・のど・口蓋垂(のどちんこ)を火傷し、暫くはろくに飯も食えない事がありました。
コチラは病院行きになりますのでホントに真似をしない様に。
以上が失敗談ですが、別に私は猫舌ではないんですけどね…熱い食べ物には一定の警戒をしています。