なぜ…なぜ釣れないんだ!

どうも鯉の子です。
11月25日〜11月26日の2日間を使って神奈川県横浜市にある釣り場に行ったのですが、志木を19時半に出たのは良いものの釣り場に着いたのがなんと21時半と約2時間弱で思っていたより早く着いてしまい、まぁ長く釣りをやる事になりました。
しかしなんと言いますか…まぁ内湾のさらに奥と言うこともあってか釣れない釣れない。夜中の2時を回っても釣れないどころかどんどん気温が下がってきて服を4枚を着てもなお寒い。しかも眠気が襲いそのまま外で就寝。その後友人が起してくれたので何とか凍死は避けました。
早朝6時潮が動き出したのか友人の竿に続々と掛る掛る。結局1時間のうちにセイゴ・ハゼ・ウミタナゴが釣れましたがその後はさっぱり。結局10時に納竿。
なんですが、なぜ私の竿には魚が来ないんだ!川釣りには自信があるのですが、海釣りにはまるっきり初心者と言う事なのか!?